忍者ブログ
真鍮製の向日葵の花を庭に植ゑた 彼の太陽を停止させる為
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古キョン イマージュ・ソング -キョンside-

虽然有更适合的歌,但还是最喜欢这首。听的时候一直觉得是厌倦了现状已经抛开一切的阿虚在向某人倾诉…
我果然还是最喜欢这种崩坏感orz



『入水願い/東京事変』
作詞:椎名林檎 作曲:椎名林檎

自分の世界に飛び出す勇気を持てた暁に
今迄吐いた下らぬ嘘を美化してくださる?
でも多分無理 疲労が超えてる
他人の期待を受け止める意志を持てた暁に
貫いてきた下らぬ倫理を認めて下さる?
また同じこと 繰返してる

天現寺発って今日は房総半島へ
助手席に埋まったあなたの生命
如何にでもしてなんて云うなら何でもしてあげたいけど
あたしなんかで良いの

あたしを殺して其れからちゃんと独りで死ねるのか
応えもしない子供の仮面を付けた鮮やかな瞳
もう一つの方 生きる方は如何

海浜公園今日も月光に薄闇
助手席に照ったあなたの信号
コートの下を這っている両手は何にも掴めないでしょう
人違いじゃないかしら

大嫌いです
全部が厭です
賞賛したがっているあなたの嘘吐き
今夜以降はこんな仕様も無い女が生き存らえるなんてあられもないわ!
…どうぞ殺って

PR
塞翁失马
今天原本只是想约sara去博物馆顺便小聚,结果一直折腾到晚上才回来。偏偏出门的时候还穿着高跟鞋……orz
下午逛街聊天的时候话题基本围绕在“工作减肥结婚”上,果然女人们聚在一起难免说到这些。生活越来越绝望,可是在彻底丧失希望前只能挣扎着活下去。现在唯一能做的只是尽量让自己过得轻松一些。轻松的结果就是今天刷掉了1000+……买回来的衣服里还包括一件七分袖的衬衣和现在穿绝对会热死的一步裙。比起惨淡的现实我对在一天之内刷掉夏CO和八月书费的自己更绝望orzzz|||||

没想到更绝望的事还在家里等着我……洗完澡打开电脑顺便看了下日拍,居然发现蛇龙的卡片被别人拍走了,而且那人只是在结束前几分钟比我多出了10円而已…………………………当时第一反应就是想打开窗户跳下去orzzzz 这卡片在日拍放了快一个月一直没人拍,根本没料到会在最后冒出个来抢的人……现在除了怨恨自己什么都做不了T_____T 只拍到铃渣有什么用,我是为了蛇龙才顺便去拍铃渣而已啊TAT 我可不可以卖掉铃渣的挂轴= =【喂

好在值得安慰的是收到了阿仁谷的回信。感动的是老师不仅用日文回信,还特地用软件翻成中文。我只是在信里随口提了句在中国而已,老师好体贴T___T
虽然只是封邮件,可是从中却可以感受到作者的人格魅力。老师我会一直追随您的=/////////=
百鬼夜行シリーズ
果然没看过原作就去看同人是不行的……阿仁谷的妖怪系列完全看不懂orz
虽然不喜欢这种类型的小说,不过为了弄清人物关系还是要去看orz

备忘用。
 
古キョン イマージュ・ソング -古泉side-

在半夜听到痛哭流涕的歌orz
【一直对同人作品本身兴趣不大,只是跟随作者在看而已,没想到我第一次因为原作喜欢上的同人竟是这对orz||||】




『HERO/Mr.Children』
作詞:櫻井和寿 作曲:櫻井和寿

例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ
愛すべきたくさんの人達が
僕を臆病者に変えてしまったんだ

小さい頃に身振り手振りを真似てみせた
憧れになろうだなんて大それた気持ちはない
でもHEROになりたい ただ一人 君にとっての
つまづいたり転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ

ダメな映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ
僕の手を握る少し小さな手
すっと胸のよどみを溶かしていくんだ

人生をフルコースで深く味わうための
いくつものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを
笑って食べる君のそばに僕はいたい

残酷に過ぎる時間の中で
きっと充分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していることが 嬉しい 愛しい

ずっとHEROでありたい ただ一人 君にとっての
ちっとも謎めいてないし 今さらもう秘密はない
でもHEROになりたい ただ一人 君にとっての
つまづいたり転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ

まとめ
天气越来越热,人也越来越懒。
虽然最近不如意的事接连不断,可我还是半死不活地占据着某个角落,靠音乐和书来补充动力orz
 
| prev | top | next |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
profile
HN:
gravel
性別:
女性
趣味:
読書、音楽、ぼんやりする
自己紹介:
ドドM。マイナス思考。涙腺弱い。
のんびり屋でマイペース。
活字中毒。音楽好き。

【好き】
ヤンデレ・オッサン・メガネ・スーツ

【萌え】
小説:古キョン。海瑞。榎京。
漫:会川/壊×栗鼠,博士×心。細道組。ザキジノ,ゴトタツ,サクセラ。兵メグ,真坂。
他:理侘,佐健。足立メイン。

【近況】
復帰準備中
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
guestbook
booklog
counter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny